TOP 製作経緯説明 製品説明・特性 取扱い説明書ダウンロード 購入 問合せ リンク



<製品の説明>


「いちげきクン」とは、従来のさすまたにスタンガン300KV(高電圧・微電流発生装置)を備えた暴漢取押え用具です。

   
 
  従来の「さすまた」の形状と殆んど変わることはありませんが、本製品は「さすまた」の使用者の安全を第一に考えたうえ、暴漢をも傷つけることなく無力化し、さらに取押えることを可能としています。まさに人に優しい暴漢取押え器具なのです。


<製品特性>


「いちげきクン」には、様々なアイディアが組み込まれています。

1.幅広い電極

 先端及び中心棒サイド部分に電極を設け接触面を広範囲にしたことで、暴漢が電極により触れやすくなっております。また暴漢側より「いちげきクン」を奪うことは困難です。

2.安全ピン

 電源を入れるために安全ピンの挿入を必要とするため、「いちげきクン」の使用者を限定することができます。また安全ピンの保有者以外の使用を制限することで保管時の安全性の確保と誤作動を防止します。小学校のように小さなお子様のいる場所でも安全に保管・使用ができます。

3.高出力

 最大の特徴は、従来の「さすまた」のように力や技に頼るのではなくスタンガン300KV(高電圧・微電流発生装置)を備えた事で、先端及びサイド部分に設けられた電極に暴漢を触れさせるだけで無力化し、また捕獲することを可能としている点です。全長1660mm、重量約1.5kgと現在普及している「さすまた」とほとんどかわらないため、女性にも簡単に取り扱う事が出来ます。また「いちげきクン」を装備している
というだけで抑止効果が生まれます。

4.安全な距離を保ちながらの防御

 従来の「スタンガン」は、相手に接近し至近距離での接蝕が必要であります。その為に武器を所持した暴漢等に対しての使用は非常に危険を伴いました。しかし「いちげきクン」は暴漢と安全な距離を保ちながら防御することが出来ます。



TOP 製作経緯説明 製品説明・特性 取扱い説明書ダウンロード 購入 問合せ リンク
Copyright (C) 2008 backup. All Rights Reserved
販売照会先
バックアップ
栃木県那須塩原市豊浦17番地11
電話 0287-64-3696
MAIL ichigekikun@excite.co.jp
inserted by FC2 system